鳥の大好きなピアノ講師のブログ♪

--.--.-- / Top↑
この前桜が満開だと思ったらもう4月も後半、すっかり葉桜になっている。

花粉症の私は外出もおっくうだし、洗濯は外に干せないしで早く5月にならないかと思うけれど、この時期のうぐいすの鳴き声は大好き。

今年は3月頃から若鳥のただいま練習中!的な鳴き声がよく聞こえていた。

「ケキョケキョ・・・」という感じはよく聞くけれど、近所の若鳥は突然「ホケキョッ!」と鳴くのでびっくりする。
おいおい、「ホー」はどうしたんだ、という感じなんだけど、元気いっぱいな「ホケキョ!!!ホケキョッ!!!」がなんとも微笑ましくて気に入っていた。


そうしているうちに数日前、早朝からすぐ近くで「ホ~~~ホケキョ!」という元気な声が聞こえてきた。
「ホケキョ!」の感じが、きっとあの練習中の若鳥だ!と思い、窓にへばりついて声のする方向を一生懸命探してみた。

当然その姿は見えなかったけれど、「ホ~~~ホケキョ!」と鳴いた瞬間に「ピン!」と胸を張っている様子が目に浮かぶような・・・

そうかそうか、がんばったんだね!本当に上手になったね!よかったよかった  
すてきなパートナーが見つかるといいね!

できるものならぐりぐり頭を撫でてあげたいぐらい



がんばれ!一年生!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
2014.04.20 / Top↑
・・・・・・かもしれない。

鳥好きの私にとって「パラダイス」とも言える「花鳥園」。ご存じない方が多いでしょうが、温室にあふれる花々と放し飼いの鳥が飛び交う中、餌を持っていれば鳥にたかられるというパラダイス(鳥嫌いの方には「地獄」ともいう) ペンギンだってもちろんいるし

「掛川花鳥園」と「富士花鳥園」は行ったけれど、実はひそかに憧れていたのは「神戸花鳥園」

なぜって、それはコールダックがいるから! 世界最小のアヒルのコールダック! 値段もさることながら、そう簡単には手に入らない~~~  そのコールダックが神戸花鳥園にはいるんです! ましろちゃんやルルちゃんに会いたい!触りたい!さらいたい!(こらこら)


とまあ、その願望をやっとかなえる時がきました。
再来週から数日間九州に帰省するので、帰りにちょいと神戸に降り立ってみようかと思います。日程に余裕がないので朝一番の飛行機で福岡から飛び、夜には神戸空港からまた飛びます(そこまでしたいかって?ええ、したいのです!) 

おみやげにコールダックの卵でいいからほしい・・・もち有精卵でお願いします


あたたかい気持ちでクリックを(笑)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

2013.03.12 / Top↑
いえ、去年の10月に買った ipod touch5 の話なんですけどね(^^;)

ずっと音楽プレーヤーが欲しくて、「5」の発売を待ち続けてようやく買ったわけです。

色はアップルストアの限定色の「レッド」(オレンジっぽく見えるけどもっと赤!って感じ) これがかなり薄くて軽すぎて持っていて不安なぐらい 
2013年1月_1513

ちなみにアップルストアで買うと本体の裏側に好きな文字を刻印してくれるのー、もちろん頼みましたとも!
2013年1月_1511
見えるかな? 「Pygoscelis papua」ってあるでしょ?
「Pygoscelis papua」ですよ! 「ピゴセリス・パプア」!!!

どういう意味かって? もちろん、ジェンツーペンギンの学名に決まっているじゃないですかー(バカ)
ジェンツーペンギンのくちばしの色と同じ赤(オレンジ)で、学名入りで・・・これはもう、いつもジェンツーといっしょってことよね

ついでにwifiルータも買って、スマホ代わりにしています。毎月1000円のSIMカードなのでお手頃感なところもGOODだね、実に使えるジェンツーペンギンだー(違)
2013年1月_1507

ちなみに本物のジェンツーペンギンはこっち
ジェンツー

どうしよう、もう・・・床を転げまわりたいぐらいにカワイイ・・・

かわいいと思った人は正直に押しましょう
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
押してくれる?
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
2013.01.05 / Top↑
1年半あまり続けてきたブログ「ぴあのと文鳥、あひるにペンギン」をこのたびお引越しさせて、新しくこちらで始めることにしました。

以前のブログは「教室公式ブログ」として残していますが、ここはどちらかというと結構プライベートな内容になりそう・・・? 
これ以上イメージがこわれないように気を付けつつ、楽しく書き続けていきたいなと思っています。どうぞよろしくお願いします♪ イメージも何もそのまんまだし・・・というツッコミはなしでお願いします(笑)

早速ですが、上にいるペンギンさん(もう秋だというのにこんな涼しげな画像で・・・)は何ペンギンかわかりますか?わかるひと~~~\(^o^)/

とまあ、こんな感じで書いていくことになってしまうかも・・・(やれやれ)

ちなみに、大好きな鳥やペンギンたちのことを語りだすと暴走してしまうので、そちらは別ブログに書きつづっております。 どこかでみかけたら、そちらもどうぞよろしくね


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
2012.09.23 / Top↑
